FC2ブログ

『プリズム』

『プリズム』28*繋ぐ手。離す手-28


倉庫での一件、
「おっかなかったよ~~」
と宮本が同期と飲んでて喋ったせいで、尾ひれがついて広がった。そして例にもれず俺の耳には全く入ってこない。

「新井くん」
「はい、小野山課長」
呼ばれて、デスクワークを中断し立ち上がる。前に立つとしげしげと見られ、うん、と一つ頷かれる。
「ちょっと話がしたいんだが、時間はあるかい? 」
「・・はい。二十分くらいなら」

小会議室に誘われ、
「どうやら君の耳には入っていないようだから」
と前置き。
「噂が流れてるんだ」
「・・・中畝さんのことですか? 」
思い当たるのはそれしかない。
「うん。社内の倉庫でつかみ合いの喧嘩をした、らしい。と。どこまでが本当か聞いておこうと思ってね」

つかみ合い? ・・ってもしかして、
「あれが? 」
宮本、見てたはずだけど。
俺が言い出すのを待ってる小野山課長。頭の中で文章を纏め、
「あの、ですね。 
外回りに持っていく物品を探しに行って、たまたま欲しかった物が中畝さんと被って、しかも一つしか残って無かったんです。多少取り合いみたいになりましたが、それだけです」
それでも取られて悔しかったのが顔に出たんだろう、
「では、次は取られないように」
小野山課長、笑って肩を叩いた。


「宮本―」
「うわっ」
倉庫へ行けば、宮本が俺を見て首を竦める。
「おまえさぁ、話すのはいいけど、ちゃんと事実を話せよな」
「いや、話したよ、見たまんま。たださ、聞いた連中も俺も酔っぱらってたから・・・」
どう伝わったか分からない、ってことか。






にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL小説へ






 鍵コメブルーさまから、「今日は、ストロベリームーンですよ! 」と教えていただきました~。見られる方はどうぞ♡
そして、10000キリ番踏まれた鍵コメさーさまからのリクエストは、鋭意製作中。 頑張って、1個づつでもうp出来るように
・・・・、頑張りますっ。
関連記事
スポンサーサイト



コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 観れました^_−☆

鍵コメブルーさま。 ようこそ。


綺麗な満月でしたか~。 旦那さん、GJ! 
こちらは雲の向こう側。ナイトブルーにミルク色の、滲んだ満月。。日本って小さいのに変化ありすぎ。それもまた良い所、です。

「あ、鍵コメブルーさん、見られましたよ、満月っ! 和弘さんからLine来て、駅で待ちあわせて帰りながら。テヘ💛」
「ふふ、プールで目立つことは出来ません、水着は薄くて色々目立ちますから。家でゆっくり」
・・・サヨウデゴザイマスカ。。


新井くん、またも受難? でも、それだけ注目されてるってこと。仕事で噂を跳ね返そう!絹里さんも見てるよ~~(←
それに、ご褒美もあるし(笑)。 ガンバレ、ワタシ・・?


最近のコンビニ、お気に入りはレトルトのサラダ。買い置き出来て何かと助かってます。限定モノでは、’柿の/種入り/のブラッ/クサン/ダー’! ただ、お店に入る前にカードのチェックするのだけは面倒です。



ありがとうございました。

No title

ブハハ("⌒∇⌒")
掴み合いの喧嘩に迄、発展しちゃってますの?!
酒の席では話が倍に膨らみそうですもんね!

よく、伝言ゲームとかしても
最後の人に迄、正確に伝わるのってそうそう無いみたいだしww

次にこんな場面に出会ったら
挨拶で済ませておいた方がいいかもww


鍵コメブルー様の情報で月を見てみましたが
こちらでは全体に雲が薄くかかっていて
ボヤけ状態で綺麗には見えませんでした(^_^;)
その後は厚い雲に覆われ見ることも出来ず……
今日も大荒れ大雨の予報。。。
大雨は嫌だけど(髪の毛チリチリになるし)
今年の夏はかなりの猛暑酷暑になるらしいので
節水宣言解除になるくらいは
降ってくれないと!とは思いますね(^_^;)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

うさメリさま。 ようこそ。


> 掴み合いの喧嘩に迄、発展しちゃってますの?!

「僕も聞きました。だけど、 
『中畝、1課の新井とやった(喧嘩した)んだって? 』 『ああ、(文具の取り合いなら)勝ちましたよ』 『ええっ?! (おまえそんな喧嘩強かった?)』
みたいなことを話したはず」
う~わ~、( )の中が違いすぎるっ。 誤解されてるわー(笑)。


> 次にこんな場面に出会ったら
> 挨拶で済ませておいた方がいいかもww

ですです! でも、遅いかなー・・。社内の応援合戦、ヒートアップしそう。



> 鍵コメブルー様の情報で月を見てみましたが
> こちらでは全体に雲が薄くかかっていて
> ボヤけ状態で綺麗には見えませんでした(^_^;)

私もぼんやりお月さま。 こういう時、お金持ちになりたいと思います。 自家用ジェットで雲の上~~v-233


> 今年の夏はかなりの猛暑酷暑になるらしいので
>
> 降ってくれないと!とは思いますね(^_^;)

しばらくは水の使い方にも注意が必要ですね。 と言いつつ汗をかくのでシャワーはしたい。 悩む。。



ありがとうございました。

Re: No title

鍵コメさーさま。 ようこそ。


小野山課長は同じフロアにいますもんね。新井くんは直属の部下だしよく知ってる。
「ええ、彼(新井)は良い戦力です。単なる確認しただけで、大事にはならないでしょう。ただ・・、私としては、仲人第1号を新井くんでやりたかったんですが(ため息)」
・・そ・それは。
ごめんなさい 🙇、課長には言えません、ここはBLなんですー! とは。。


わあ、さーさまも見られたんですねっ! ストロベリームーン。良かったですねー。 ついでにお財布も振っとけばよかったかも(古っ)。


キリ番リク、私も楽しみながら書いてます。できるだけ早くお見せできるよう、隣に甘いもの置いて(アハハ)。
お待ちくださいませ~~。



ありがとうございました。
トラックバック
コメントフォーム













管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ますみ

Author:ますみ
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
ようこそいらっしゃいました!
よろしければポチっとしてください(ペコ)。

Page Top