FC2ブログ

雑談のビックリ箱

雑談のビックリ箱その138

たまに、変身します。

キャベツにレタスにブロッコリー、が欲しくなると青虫に。
チョコレートや蜂蜜、甘いものが欲しくなるとアリンコに。
目が痛くなるけど本屋さんやネットで、活字の虫に。      あれ? みんな’虫’ 。。

いえ、それ以外にもありますよー! (なぜか焦る)

庭の草むしりをして除草剤。
車中で歌ってカラオケBOX。   ・・今度は生き物でもない。  なぜ??


日常では、家族に対して、外に向かって、幾つも仮面を付け替えたり、猫を何枚も(?!)被っているから、なんでしょうか。
自分言うな、って話ですけど(笑)。


自然界ではカメレオンが有名。初めて見たときは、「こんなに時間がかかるの? 」でしたね~~。
漫画やアニメのイメージが強すぎたんだろうなあ。

パッと変身、はヒーローさん、ヒロインさん。
噂をすれば・・的な、’ご老公’サマだって、小道具(失礼)一つで大変身~~。

あれ、一回やってみたい。


変身できる力を、魔法をもらえたら。 何になりたいかしら。
文字化けする文章、は、ご遠慮します。 







にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL小説へ




関連記事
スポンサーサイト



コメント

女性は色々と変身しますよ…色々(^^;
世の中上手に渡るためには必須の科目?ですねぇ…(´-ω-`)
私も普段は腐女子(女子というお年は遥か昔ですが…)を隠す仮面を被って生きてますゆえ~(苦笑)

それでも上手に変身出来ないこともありますが、その時は開き直って素に戻ります(  ̄▽ ̄)
開き直りも変身の一部ですかね?(苦笑)
あ、でも、鍵コメネームのままでした…ゲフンゲフン…←小心者

Re: タイトルなし

鍵コメさーさま。 ようこそ。


> 女性は色々と変身しますよ…色々(^^;
> 世の中上手に渡るためには必須の科目?ですねぇ…(´-ω-`)

特に女性は生まれたときから’オンナ’ですから。相手が幼稚園児でも侮れない場合だって・・・。
まあ、人間関係を円滑にするための技術、ということに。 そして、最強? の小道具は眼鏡! とひそかに思ってオリ。


> それでも上手に変身出来ないこともありますが、その時は開き直って素に戻ります(  ̄▽ ̄)

ギャップ萌えしてくれることを願いましょう~~。
演じ切ることはなかなか難しいです。私も時々・・・な事をやってますよ(苦笑)。 出来たらハリウッド女優になれる? 



ありがとうございました。

No title

今も勿論有りますけど
私が子供の頃は特殊撮影もの
魔法が使えたり変身したりするアニメが沢山有りましたから
いわゆる『●●ごっこ』ですが
色んな変身をして遊んでました。
想像してシチュエーション作って。
そう思うと想像(妄想)は遥か昔からしてたんだなぁ…
だんだん大人になってくるにつれ
現実が飛び込んできて想像することも無くなり……(^_^;)
再び妄想(想像)するようになったのは腐の世界でww
まだ数年のペーペーなのでございますm(__)m
でも想像・妄想って
こんなに楽しい事だったんだと
今改めて思っております(*^^*)

もし、魔法が使えたなら
(本当は運命自体を変えたいけれどww)
運命を変えない程度の所を変えたいなぁ…
例えば
髪の毛、天然パーマじゃなくすとか
たわわな胸になるとか
小顔になるとか

あ、これらはお金を出せば変身出来るかww

デス・ノート
じゃなくて
魔法ノートや変身ノートが
落ちて無いかなぁ?
過去はもう変えられないので未来を変える!!!
妄想膨らむ~~ww

Re: No title

うさメリさま。 ようこそ。


> 今も勿論有りますけど
>
> いわゆる『●●ごっこ』ですが
> 色んな変身をして遊んでました。

やってました~~っ! あの魔法使いの女の子やあのヒーローの真似ごと。「ジャーーンプッ!! 」と。 よく骨折しなかったな・・。


> そう思うと想像(妄想)は遥か昔からしてたんだなぁ…

昔は簡単になり切れたんですけどねェ。今ではその機能がどこへ行ったのか。


> 再び妄想(想像)するようになったのは腐の世界でww
> まだ数年のペーペーなのでございますm(__)m

いえいえご謙遜。年数・・、は多少影響しますが、ディープに行くかどうかは本人次第。 うさメリさま、立派に腐の世界の婦女子ですよっ♥


> でも想像・妄想って
> こんなに楽しい事だったんだと
> 今改めて思っております(*^^*)

脳の活性化には良いですもの。それに美容効果もありそう。 内側から充実すればフェロモンも・・・?!


> もし、魔法が使えたなら
>
> 運命を変えない程度の所を変えたいなぁ…

いいですね! それなら私は丈夫な歯といくら食べても太らない体質と、あと5センチ背を高く!


> 魔法ノートや変身ノートが
> 落ちて無いかなぁ?
> 過去はもう変えられないので未来を変える!!!
> 妄想膨らむ~~ww

ですのーとより以前に、少年漫画にありましたね、描いたものがそのまま現実になるノートを使った漫画(ウ/イン/グマ/ン)が。
・・その前にキレイに賭けないと話にならないか・・・凹
ま、ま、脳内は無限大。 頑張りましょう(^^♪



ありがとうございました。

No title

☆ますみ様☆

『変身』と聞いて1番目に思いつくのはカ/フ/カの小説です!
起きたら毒虫になってるなんて絶対イヤだーToTと思ったのを覚えています。

その次に、思いつくは仮面/ラ/イ/ダーです。
これも、虫がモチーフですね!
実は住んでいるところの県庁によく仮面/ラ/イ/ダーや戦/隊/物の撮影が来るんです。何作品か前のモノに怪獣さんたちがはまっていたので喜ぶかなぁ〜と見学へ(O_O)
出演者さんたちは見学の人がいると、撮影していないときでもわりと役になりきって過ごしていてサインなどしてくれましたo(^▽^)o
ただスタントの方、全身タイツみたいな戦隊スーツ⁉︎や悪者の被り物は目の前に子どもがいようと着るし脱ぐし・・・そりゃ暑いからずっとは着ていられませんよね!
わが子たちはそれにどんな反応するかなぁと思っていたら・・・次のテレビ放送のときから「あの中には人が入ってるんだよね!頑張れー‼︎」と、まさかの中のスタントの方を応援してました(笑)


私が変身より魔法が使ってみたいです^_−☆
下手ですが、魔法の絨毯に乗ってみたいっ‼︎

Re: No title

☆ナイトブルー☆さま。 ようこそ。


> 『変身』と聞いて1番目に思いつくのはカ/フ/カの小説です!
> 起きたら毒虫になってるなんて絶対イヤだーToTと思ったのを覚えています。

あらすじでしか知りませんが、やるに事欠いて人体サイズの虫は無かろう、ザム座! と私も思いました。
結局、その後さらに変身することも無かった、彼。蛹や蝶(もしくは蛾)になる夢も持たず息を引き取って、何がしたかったのかもわからず、ねばねばな後味のみ残りましたね。 


> その次に、思いつくは仮面/ラ/イ/ダーです。

おお! 巨大化するヒーロー、○まる兄弟・・、と違って身近でしたっ!
昔見てて、「階段なんか段飛ばしで駆け下りればいいのに」 と思ったことも多々あり(笑)。
弟たちもハマってましたー。。


> 実は住んでいるところの県庁によく仮面/ラ/イ/ダーや戦/隊/物の撮影が来るんです。何作品か前のモノに怪獣さんたちがはまっていたので喜ぶかなぁ〜と見学へ(O_O)

う・羨ましい環境にいらっしゃるんですね、☆ナイトブルー☆さま。そういう撮影、事前に告知があるのかな? もしあるなら、使わない手はないですよ!


> わが子たちはそれにどんな反応するかなぁと思っていたら・・・次のテレビ放送のときから「あの中には人が入ってるんだよね!頑張れー‼︎」と、まさかの中のスタントの方を応援してました(笑)

優しい。。夢が壊れた、より、中のスタントさんに気持ちが向くなんて。きっと、一生懸命なのが伝わったのでしょうねえ。



> 私が変身より魔法が使ってみたいです^_−☆
> 下手ですが、魔法の絨毯に乗ってみたいっ‼︎

ゲーム機のリモコンみたいなのが付属してれば運転? には困りません。 あとは酸素マスクみたいなのとかヘルメットとか。
あ、でも、こんなことに気付くのは夢が無いのか?
一/反もめ/んサンよりは乗り心地がよさそう(^^♪



ありがとうございました。
トラックバック
コメントフォーム













管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ますみ

Author:ますみ
FC2ブログへようこそ!
BLと、雑談をしています。週末オープン。

最新トラックバック
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
ようこそいらっしゃいました!
よろしければポチっとしてください(ペコ)。

Page Top